昨日は、日本選手のメダルラッシュに沸きましたね!
私もライブを見ながら(NHK総合とBSを行ったり来たり)、感動でうるうるでした。

その感動を・・・画力はついてきませんが・・・



高木美帆さん、銀メダルおめでとうございます☆
前回大会で選手に選ばれなかった悔しさをバネに、よくがんばりました!
応援するのにも、すごい力が入って、最後の最後粘った滑りがもう素晴らしかった。
あとわずかの差で金メダルを逃したのは悔しそうでしたが、次の1000mに切り替えてがんばる表情が凛々しかった!

ちなみに・・・



持ち出すのも恥ずかしいのですが、これは8年前に初五輪の美帆ちゃんを描いたものです。
(やってることが、変わらないのね・・・)
このころはまだあどけなくて「かわいい」がピッタリでしたが、今や中長距離のエース!「カッコイイ」美帆さんになりました!
ずっとこの8年間努力してきたんですもんね・・・偉いよほんと。
私、この8年間なにやってたんだろ・・・(;´Д`A ```

それから、モーグル男子の原くん、勢いがあって楽しそうに滑ってるのが見ていて伝わりましたね!
早かったし、技もきまってた!とっても嬉しそうな笑顔も最高でした!
銅メダルおめでとうございます!

そして、常に注目を浴びる高梨沙羅ちゃん・・・銅メダルおめでとうございます☆
見てるこっちがドキドキしましたよ。1回目3位につけて、2回目・・・笑顔で納得の表情に、駆け寄ってきた伊藤さんの姿に、泣けてきました。
ほんとによかったね!



また持ち出しですが・・・
記録を見ると、2017年1月に描いた沙羅ちゃんです。
メイクして今どきのお姉さんになった沙羅ちゃん。
いろいろ言われることもあるけど、若い女の子にとって、おしゃれやメイクは気分を上げるし、自信につながると思うので、沙羅ちゃんの気が済むようにメイクでもお手入れでもすればよいと思いますよ。

今日はハーフパイプの平野くんがメダルに挑みますね!
競技が楽しみです!


広島ブログ