今日は、3月31日に行うイベント『彩が丘桜さくさくハンドメイドまつり with カフェ』についてお知らせします。



昨年より、少しずつ準備を進めてきたイベント・・・
地元でハンドメイドをテーマに、楽しいイベントができれば・・・という思いで実行委員会を立ち上げ、いよいよ実施日まで2か月を切りました。

準備のために、まず実行委員会を結成しました。
メンバーは、広島ブログでもおなじみのKONOHAさん、shionさん、korokoroさん、そして私の4人です。

共催で会場となる公民館、ご協力いただくカフェ運営団体、町内会、そして10名の講師陣の皆様・・・各方面にご協力いただき実現いたしました。
心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。

何しろ初の取り組みなので、不慣れなことも多々ありますが、当日に向けてスタッフ一同準備に取り掛かっています。

このイベントは、館内全体で午前午後ワークショップを行うというイベントです。
グッズ販売は行いませんが、自分で作って楽しむ充実感が味わえます!
初心者でも安心して参加できるプログラムと参加費を設定したワークショップの会ですので、この機会に多くの皆様にご参加いただければと思います。


毎月2回・地域カフェを運営している『サロンド・彩』さんのご協力で、軽食とコーヒーのセット(有料)をご用意していただきます。こちらも楽しみです!

そして、地域と作家様、作家様同士、作家様と参加者、皆様とスタッフ・・・みんながつながっていける機会となりますよう願っております。


桜の季節にこだわったのは、地元の公園のたくさんの桜の風景を、参加するすべての方に、ワークショップとともに楽しんでいただきたい、との思いからです。
時期的に、満開は期待できませんが、一つでも多く開花してくれていることを願いながら・・・(今年は例年になく寒いので、ちょっと心配なんだなぁ・・・)





お招きする講師の方々は・・・

【午前】ステンシル(ナチュラルステンシル Ami)  1,000円 (6名) 
    ステンドグラス(T-glass)        2,000円 (8名)
    パステルアート(WAKANA)        500円 (5名×2回)
    消しゴムはんこ(Aco.)          1,000円 (8名)  
    あみぐるみ(korokoro)        1,000円 (4名)

【午後】陶芸(土遊び陶芸工房 NAKAURA) 2,500円 (8名)
    ハーバリウム(Natural Craft)   1,300円と1,500円のいずれか
                            (6名×2回)
    苔玉(KONOHA)            1,000円 (6名)
    ばらん細工(ばらん工房 季切少楽) 1,000円 (6名)
    ハーブソルト&七味とうがらし作り
          (SUN SHINEハーブスクール)  1,200円 (6名)

・・・という、まさに十人十色の皆様です。

いずれも広島でご活躍の講師の方です。
地元より5名、市内近郊より5名・・・幅広い分野の先生方にご協力いただき、大変感謝しております。
お忙しい中ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。


以下のリンクより、イベントの詳しい情報をご覧になれます。

『彩が丘さくさく実行委員会』のブログ

『彩が丘さくさく実行委員会』のFacebook

彩が丘公民館 イベント告知ページ

興味のある方は、ぜひご覧になってくださいね!
フォローやシェア、いいね!などしていただけると、大変有難いです!よろしくお願いいたします。


お申し込み・お問い合わせは・・・
2月10日より、彩が丘公民館へお電話(�рO82-927-8338)でお願いいたします。

駐車場に限りがございますので、ご了承ください。(路線バスのご利用を推奨しております・・・)

参加したみなさんの笑顔の花がさきますように。(*´▽`*)


以上、お知らせでした!


広島ブログ