毎月通っていたスクラップブッキングの講座は、今日でひとまず終了です。
決められたレッスンをすべて終えることができました。

国際スクラップブッキング協会認定・ISA1級エグゼクティブインストラクターの舩越先生の下で、楽しくスクラップブッキングの基礎を学びました。
ひと通りのプログラムはこなしたけれど、まだまだ学ぶべきことはたくさんあります。
2級取得(まだ予定)はできても、しばらくは先生に教えを乞うつもりです。

今回の作品は・・・



こちらは、カフェのメニューブックを、スクラップブッキングの技術を使って作ったものです。
毎回のように、協会指定のキットを使って、手順に沿って作りました。
とってもかわいくできましたよ!



まぁ・・・途中いろいろと間違ったりしながらも、結果こんなステキなアルバム型が完成しました。
出来上がると、ほんとに嬉しいですね☆
先生のアドバイスや、経験に基づくちょっとしたコツなど、大変勉強になります。

何より、先生ご自身がスクラップブッキングの範疇に拘らず、いろんな技法や手芸を学ぼうと日々意識してらっしゃるところが素晴らしく、とても刺激を受けます。
基本は守りつつも、守るだけではないですね。
ここで学んだことを、私も活かしていければと・・・ささやかですが、スクラップブッキングの普及にも少しは役に立てるようにしたいです。

ひとまず・・・先生にはお世話になりました。
ありがとうございました☆(*´▽`*)
そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




広島ブログ