昨年末のことですが・・・そごうに買い物ついでに出かけたとき、無料券をもらっていた『すみっコぐらし展〜5周年でもここがおちつくんです〜』に寄ってきました。

ゆるーーいキャラがかわいい『すみっコぐらし』。
個人的には「ぺんぎん?」と「すずめ」が好きです。(どうでもいい情報ですね・・・)

入場すると、でっかいキャラのぬいぐるみやいろんな場面が設定されていて、撮影OKのところで、皆さんがスマホで記念写真を撮ってらっしゃいました。
どこもかしこも、ゆるい世界です。和む~☆

出口には、当たり前ですがグッズコーナーが設けてあり、ここに引っかかる人多数。
まぁあれだけグッズが揃っているところもないので、大人も子どもも品選び・・・

私も限定品というカープコラボのバッジを購入・・・



カープグッズ売り場では扱ってないのかな?・・・だとしたら、ちょっとだけ行った甲斐があったかも。

いつまで開催かよく知りませんが、すみっコ・ファンは立ち寄ってみられては・・・。
たぶんお年玉を握りしめた子どもたちのために、新年もやってるんじゃないのかな?



お正月なので、「すみ神さま」の画像を・・・(写りが悪くてスミマセン。)
すみっコたちを、すみっこで見守っている神様だそうですが・・・我々にご利益があるかは、わかりません。。。

広島ブログ