『ガーデニング・コンテナガーデン KONOHA』さんの自宅ショップでは、お花やグリーン、ガーデングッズはもちろん、いろんなハンドメイド作家様の作品を委託で取り扱っておられます。
お庭に癒され、グッズを手に取って楽しめるお店ですよ。

その作家陣のお一人『korokoro』さんは、多くの「あみぐるみ」を出品なさってますが、そのかわいいことかわいいこと☆
ほっそーーい糸で、ちっちゃーーなあみぐるみをたくさん編んでらっしゃいます。
ちょっと大きめなのもあるし、帽子やヘアゴムなども・・・たぶん何でも編んで形にできる方なんですよね。
どれもほんとにセンスよくかわいくて、きちんとした手仕事ぶりは感動ものですよ。

先日、鉛筆にかぶせるキャップを連れて帰りました。



見ておわかりの通り、かっぱ、カエル、うさぎ・・・です。
めっちゃかわいいでしょう?(≧▽≦)

筆箱にそっと仕舞っておくよりも、スタンドに立てた鉛筆に使ってなんぼのフォトジェニックなキャップでございます!
目が合うたびに、ニヤニヤしてしまいますよ。(*´ω`)


広島ブログ