今日は、先月初訪問した佐伯区石内の『和紙 紙屋』さんへ行ってきました。
紙好きにはたまらないこちらのお店・・・ならばと、季切少楽さんをお誘いして、ご一緒しました。



店内はクリスマスやお正月向けの紙ものや陶器・グッズなど、季節感いっぱいでした。

写真は2階の様子です。
たくさんの紙と製品たちに囲まれて、今回も浮かれてしまいました。

窓からは宮島がすっぽりと見えて、まるで額縁のような風景が素敵でしたよ!



移築した古民家の佇まい・・・落ち着きますね。
落ち着いた雰囲気なのに、紙にワクワクして、浮かれてしまうのですが・・・

水引細工のしめ飾りが気に入って、我が家へ連れてまいりました。
飾ったときにまたご紹介しますね。

今日も店主様よりコーヒーを淹れていただき、いろんなお話を伺っていると、ご一緒した季切少楽さんと紙屋さんは『偽レブの会』というパーティーで同席されていたことがわかり、お二人とも驚かれてました。
世間は狭い!・・・というより、ご縁があった!ということなのでしょう。( *´艸`)



今日はおじゃまいたしました。
ありがとうございました☆(*´▽`*)

この後、ランチをしたのですが、それはまた次回・・・


それにしても・・・今朝は寒かった!うっすら積雪してました。
お出かけの予定があったので、昨夜のうちから心配しておりましたが、うっすらレベルの雪だったので溶けてよかったです。
どか雪だったら、季切少楽さんに「雪のため外出できなくなりました」って連絡入れなきゃいけないところでした。(;´Д`)
こんな調子で、毎日の天候が気になる季節到来です・・・。


広島ブログ