新聞チラシで知ったんですが、今日はブラックフライデーだそうで・・・
11月の第4金曜日のことをこう呼ぶそうですね。いつからこんな呼び方になったっけ?という感じです。
この日が年末商戦の幕開けだとも。

今日、ゆめタウンに買い物に行ったのですが、ポイント〇倍とか20%オフ目当てで、平日にしては車も人も多かったです。
おそるべしブラックフライデー。(;´Д`)

特にビックリしたのは、ユニクロ前。
何の行列かと思えば、レジに並ぶ人が店の外フロアーまで延々と連なっていました。
広告をチェックしてなかったけれど、そんなに安かったのかな??

食品と文具だけ買って、ポイント5倍の恩恵はいただきました。

年末に差し掛かり、何となくせわしい気分をあおられますね。
そこがブラックの所以なのかな・・・?




先日見つけたルマンドアイス ↑
あのお菓子がアイスになったとのことで、どんなもんだろうと買ってみました。
まぁ・・・アイスの中にルマンドがそのまま入っているというモナカですね・・・。


広島ブログ