今日は、西区古江の「ギャラリー かくれ舎」で開催中の『マキ&ナカシマ展』へ、KONOHAさんとご一緒しました。



初訪問のギャラリーです。
門構えや玄関の設えからも、素敵な佇まいがうかがえました。
お天気が良かったので、陽だまりのような室内やお庭など、とても居心地がよかったです。
このような場所が住宅街の中にあったんですね・・・。



室内には、トールペインターのマキさんとナカシマさん、お2人のの作品がたくさん展示・販売されています。
どの作品も素晴らしく、細かいところまでつい見入ってしまいました。



木のキャンバスから日用品まで・・・美しいトールペイントの作品ばかりです!
いいな~と思って欲しくなると、それらはどれも売約済み・・・(;´Д`A ```



私の好きな作品とも再会できました!
初めて拝見するものも多く、大変見ごたえがあります。



これはテーブルの天板に描かれたもの・・・素晴らしい☆



隅々まで堪能した後は、中島さんのワークショップに参加。
シックでかわいいクリスマスツリーを作りました!

不器用なわたくし・・・羊毛フェルトの針で指を刺したりしながら(;´Д`A ```手間取りましたが、先生にやさしく手ほどきを受け、何とか完成☆



KONOHAさん、先生(お手本)、私の作品を並べました。
嬉しいな~~!(≧▽≦)
今年のクリスマスはこれを眺めてニヤニヤします!

品格のある想いのこもった作品に刺激を受けながらも、とても癒されました。
それぞれの個性を主張しながら、お二人の温かさに満ちた空間・・・
明日11月12日(日)まで開催されていますよ。

先生方、ギャラリーの皆様、KONOHAさん、本日はありがとうございました!

午後からのことは、また次回へ続きます・・・


広島ブログ