先日、ご近所様より「隼人瓜」をいただきました!
(いつも、ありがとうございます☆)



これまでは、浅漬けや酢の物で食していましたが、季節柄あたたかくして食べたいと思い、今回は煮物にしてみましたよ。
冬瓜の炊いたやつが大好きなので、同じ瓜だからきっとおいしくなるのではと大きな期待をしながら調理・・・



少しぬめりがあるので、皮が剥きにくいんですが、ピーラーで皮をとり・・・

お出汁と鶏ひき肉と油揚げと一緒に炊きました。



自分で言うのもなんですが、めっちゃおいしいです☆
冬瓜よりほっくりしてる食感で、柔らかくてとっても食べやすいです。
苦みもなく、やさしい味に仕上がりました!

これなら浅漬けなどよりもたくさん食べられますよ。
ビバ!隼人瓜!( `ー´)ノ


広島ブログ