昨日は、おはなしサークルの定例会でした。
来月の「おはなし会」準備が主な内容。
今年で15周年を迎えたサークルの記念公演を、地元の小学校で行う予定で、いつもとはちょっと違ったプログラムを進めています。

そのための小道具作りを行いました。
エプロンシアターで使うフエルト細工の小物です。

日ごろ縫物などしないわたくしですが、久しぶりの針仕事をしました。



こんな感じの小物を10体ほど作りましたよ。
型紙通りに切って、縫って、軽く綿を詰めて・・・。
針仕事が得意なメンバーの指導の下、チクチクと・・・9割くらいは出来上がったと思います。
あとの細かいところは、得意な方に仕上げてもらうことになりそうですが、みんなでやれば早くて楽しいですね。
ワイワイと口と手を動かしながら、作業しました。



次々と準備が進み、日にちも迫ってきました。
いい緊張感の中で、楽しいおはなし会になるよう、がんばろう☆
見に来てくださる方に楽しんでいただけますように。


広島ブログ