昨日、shionさんより、手作りの「いちじくジャム」をいただきました!



ご自宅にいちじくの木があり、毎日収穫して食べきれないとのことで、ジャムにしたそうです。
それを分けていただきました。
shionさんの手作りですからね・・・間違いなくおいしいです☆
フレッシュな色がとってもきれいですね~☆
パッケージもかわいく手をかけてらっしゃって、ぬかりありません。
ありがとうございました!(*^▽^*)

それから、先日koro-koroさんからは、東京のお土産のかりんとうをいただきました☆



かわいい紙袋に入っていたので、すぐに気が付かなかったのですが、よく見ると「舟和」のかりんとうでした!
「舟和」といえば「芋ようかん」!
デパ地下や物産展でお世話になりますが、芋つながりのかりんとうは私には初ものです。
紙袋も「舟和」らしからぬパステル調のガーリーな?袋で、さすが東京(浅草店)と思ってしまいました。
ガーリーだけど、雷門のデザインには違いないです。
ありがとうございました!(*^▽^*)


広島ブログ