今月から、スクラップブッキングの2級資格講座へ通っています。
以前から興味があったのと、年齢に関係なく新しいことにチャレンジしたい(抗うというか・・・)気持ちで始めました。
ゆくゆくは、イラストのお仕事や展示などに応用したいとも思っています。
そのためにも、基本をしっかり一通り学んでいきます。

先生は、国際スクラップブッキング協会認定・ISA1級エグゼクティブインストラクターの方です。
親しみやすくて、とってもやさしい先生でした。
早速、実践を交えての講義・・・あっという間に過ぎました。



初めて見る道具や材料など使って、指導していただきましたよ。
最初の作品作りから、不器用さが炸裂でしたが・・・(;^_^A
文具や紙ものを触るのが大好きなので、気持ちはhighですごく楽しかったです!
何もかも新鮮ですね☆

↑初作品です。
(いずれも、写真のモデルは、わたくしや娘ではありません。)



↑2作目です。
基本的なことから、丁寧に教えていただきました。
好きなんだけど、老眼にはつらい作業もあり、手に引っ付いたり、あたふたしながらも完成!
出来上がると、とっても嬉しいですね☆( *´艸`)

レベルアップについていけるよう、次回もがんばります☆



先生の自宅アトリエでの講義でしたが、ああいう空間ってホント憧れます!
いろんな作品や、道具・材料・専門書に囲まれて・・・いいにゃ~(*‘ω‘ *)

ついついいろんな質問をしてしまいましたが、快く回答してくださり有難かったです。
今日はありがとうございました!


広島ブログ