今日は、優勝特需景気があるうちにと、夫のスーツを決めてきました。
春に一着使い古したので、涼しくなったら買う予定にしていたんですが、カープのおかげで割引してもらって助かりました。ありがたや~☆

ついでにお昼も外食で済ませました。

すっかり行きつけになっている、佐伯区城山の『キリン亭』です。
ここの皿うどんが食べたかった・・・!



箸を付けてから写真を撮ったので、乱れてない部分撮りです。(;^_^A

今日も(いつも)めっちゃおいしいです☆
日曜日のお昼は駐車場も店内もいっぱいでした。
少し待ちましたが、おいしい皿うどんを食べるためなら待ちますとも!

何度も通っているので、さすがに顔も覚えられていたようで、忙しい合間に「いつもありがとうございます」とお店の看板娘さんに言っていただきました。
今日もおいしかったです!ここのを食べたら、他でちゃんぽん・皿うどんは食べられませんよ!と『キリン亭』愛を語り、こちらこそありがとうとお礼を言いました。


ところで、「スーパイコ」って、たぶん広島の方は聞いたことがないと思います。
長崎では、酢豚のことをスーパイコって呼ぶんですよ。
私、長崎を出るまで全然知らなくて、どこにでもスーパイコはあると思ってました。
確かにあるんですが、それは一般的には酢豚のことだってわかりまして・・・
一般的じゃないことって、地方ではいろいろありますよね・・・ね?


広島ブログ