台風一過の朝は、とってもさわやか!
空気は秋ですが、周りではセミが夏を惜しむかのように鳴いています。
晴れると、まだ夏の名残りの暑さを感じますね。

今日は甲子園で優勝を決めるのか、カープ!
午後はTVに釘付けです。

朝のブログめぐりをしておりましたら、くりちゃんのブログで、マネケンのワッフルのことが・・・



知らなかったんですが、大阪では(全国的に?)有名なワッフル店のようです。
マネケンのワッフルは、近所のスーパーで個別包装のものなら買えるので、そんなに特別なものとは思ってなかったんです。
そのままでも、トースターで温め直してもおいしいので、我が家では買い置きする商品です。
日持ちがするので、何にもない時(朝食など)に重宝しています。

おいしいと思っていたら、やっぱり元々がおいしくて有名なお店のだったんですね。
納得です。

くりちゃんの画像は、ショップでお嬢さんが持参したものなので、さらに美味しそうですよ!

近所のスーパーには、プレーン・チョコ・メープルの3種がいてあります。