先日、公民館へ用事で行ったときに、「ご自由にお取りください」という箱に入っていたゴーヤーを、遠慮なくいただいてきました!



これは、公民館ですくすくと育っているグリーンカーテンのゴーヤーの実だそうです。
有難いわぁ~、ということで、チャンプルー(炒めもの)しかレパートリーのない私は、さっそくその日にチャンプルーらしきものでいただきました☆



苦くておいしい夏の味覚です。

このところ、梅雨時みたいな蒸し暑い日が続いていますね。
そして、急な大雨やら雷やら・・・不安定なお天気です。今日の高校野球県大会・決勝も雨で中断したり、翻弄されていますね。
まだ0点ですが・・・試合が続けられるのか心配です。

先週の土曜日のSPITZライブのあとも、帰り道(車中でしたが)はワイパーが利かないほどの土砂降りでビックリしました。
あの日はカープ戦や花火大会もありましたから、大変だったんじゃないかな~。
途中、フロントガラスに鳥のフンが落ちて、最悪だぁ~と言いながら街へ来たのですが、激しい土砂降りのおかげで跡形もなくフン害が洗い流されまして・・・。(;^_^A
こんなこともあるんだなと・・・これもウンのツキというやつでしょうか。


広島ブログ