少し時間が戻りますが・・・
東広島お出かけ編、もうひとつありました!

呉の焼山から東広島へ向かっている途中、おいしいと評判の和菓子やさんにちょっと寄り道。
『御菓子処おおはら』さんです。
お菓子の製造・直売をされています。

ショーケースには定番ものから季節ものまでいろいろ・・・
どれもおいしそうで、悩みました。

迷った結果、かりんとう、水まんじゅう、フライケーキを買いました。
家族へのお土産にちょうどよかった☆



買ってないんですが、「いが餅」という初めて見聞きするお菓子がありました。
呉ではおまつりのときによく召し上がるそうです。
呉名物「フライケーキ」は知っていましたが、「いが餅」は初めて知りました。
土地に根付いた、いろんな銘菓がありますね☆


広島ブログ