今日は、呉・黒瀬方面を目指して、KONOHAさんとお出かけしてきました。

私は、呉や東広島の土地勘がなく、出かけることが少ないのですが、心強いKONOHAさんとの道行きで、今回は初訪問のお店ばかりをめぐることができました!
午前中から夕方まで、みっちりと楽しくお出かけ・・・KONOHAさん、何もかもお任せで、ほんとうにありがとうございました☆

まずは、呉市焼山の『きままなターシャ』でランチです。
閑静な住宅街の中にあるお店です。



お店の佇まいがとっても素敵で・・・まずは素晴らしいお庭や外を散策。



バラの切り花が浮かぶ水鉢が涼し気に迎えてくれます。



ハンギングバスケットからは、あふれるほどの花・・・



バラは終わりかけでしたが、まだまだ咲いている品種もありました。



もうダリアが咲いていました。早咲きでしょうか?色合いも美しいですね。



店内に入ると、窓の外の庭を眺めながら食事が楽しめます。



ランチは和食を選びました。
4段のお重に入ったランチは、まるで宝箱のようですよ!
ボリュームもあり、とってもおいしかったです☆



食後はコーヒーを注文しました。
「砂糖なしでクリームのみ」をお願いすると、このような生クリームが運ばれてきました。
ウインナーコーヒーってことですね・・・。
コーヒーもおいしくいただきました!

ランチタイムの店内は、女性グループで賑やか・・・
おいしくて、雰囲気も良くて、とっても人気なお店ですね。

ここで食事とおしゃべりを楽しんで・・・次の目的地へ。

今日はこのへんで・・・次回へ続きま~す。(*^▽^*)


広島ブログ