今日は、見ごろを迎えている紫陽花を愛でに、佐伯区坪井の『観音寺』へ行きました。
こんなに晴れなくてもいいのに、というくらいの快晴です。
日焼け止めをしっかり塗って、いざ出発!

5~6年ぶりに訪れた観音寺・・・。
バス通りから入らなかったものだから、ちょっと道を間違えたりしましたが、無事到着。



こちらのご住職が植えられた多種多様な紫陽花は、この辺りでは有名です。
お寺の周りはもちろん、少し奥の山の中まで、いろんな紫陽花が楽しめます。



今週末から「あじさい祭り」があるそうで、そうなると人が多いかなと思い、早めに行ってみました。
今日もカメラを手にした方々が、たくさんお見えになっていました。



咲いているものもありましたが、全体では5~6分咲きくらいかな・・・
やはり「あじさい祭り」頃が、一番の見頃ではないかと思います。



高台にあるので、眺めも抜群です!
五日市方面、瀬戸内の風景が楽しめますよ☆



五日市港に入っている大型客船も見えますね。



境内では、風鈴の音が聞こえてきて、とても涼し気・・・
少々暑くても、山に吹く風が気持ちいいですよ~。

肝心な紫陽花の写真は、整理してからご紹介します。
次回よろしくお願いします。(*^▽^*)


広島ブログ