梅雨入りしました。
昨夜から、雨が降り続いています。
『LILE』の「梅雨入り坊や」を思い出して、ついあの歌を口ずさんだりして・・・(;・∀・)

鬱陶しい季節ではありますが、雨の日を楽しむくらいの気持ちでいたいものです。



庭の紫陽花はまだ蕾・・・開花が待ち遠しいです。

昨年、リガーデンしたときに、元から植えていた紫陽花はそのまま生かして、花壇を整備しました。
肥料や土を入れて改良したので、今年は例年より元気で、葉っぱも蕾もたくさん付きましたよ。

冬場はスカスカだった花壇も、今では緑が覆うように茂っています。
庭の緑が元気になると、住まう私も楽しく元気をもらえますね。


話は変わりますが・・・
春頃から、町内ではサルが出没しています。
実物が生る木がある庭や家庭菜園など狙って、すぐそこの山(というより、山の中に住宅があるんですが・・・)から、おさるさんたちが下りてくるようです。
食べ物がないのかと思うとかわいそうですが、町に降りてこられてもやはり怖いです。
私も近くで見かけたのですが、意外と大きくてビックリ!
噛まれると怖いので近づけないし、どうすればいいのか・・・
今日もサークル仲間とその話題になりました。
最近はもう出ないのかと思ったら、まだ出るそうで・・・困ったものです。



広島ブログ