本屋さんのレジで、付箋をもらいました。
集英社文庫40年のプレゼントだそうです。



ちょうどこの大きさの付箋がなくなったので、グッドタイミング!☆
かわいい猫ちゃんも付いてて、おまけの品にしては嬉しいグッズです。
実用的でいいですね☆

集英社文庫40年・・・当時、私は中学生ですね。
中学生の頃、ちょうど「コバルト文庫」というシリーズが発売されて、目新しさもり当時よく読んでいました。
ティーン向けのちょっと背伸びした小説が多かったですね。
「コバルト文庫」発行のほうが、「集英社文庫」より少し早かったのかなぁ。

その頃はSFとコバルトシリーズにハマってた時期・・・高校生になると、近代や現代文学ばっかり読んでた時期・・・そのあとは女流作家やミステリーやエッセイなどが多くなり・・・漫画は小学生から現在までずっと読んでるな・・・
年代によって、読み物のジャンルにも波がありました。
最近では、なんでもいいけど字が大きめなら有難い!と思うようになりました。(;´▽`A``


広島ブログ