昨日のヒーロー・バティスタ、今日もやってくれましたね!
飛んだ瞬間、鳥肌が立ちました!みごとなホームラン!いやぁ~すごかった!
いい選手が育ってきて嬉しいですね。これでますます、カープ戦の楽しみが増えました。


さて、今日の午前中は、佐伯区石内にある『石内ペノン』へ出かけてきました。
オープン一周年ということで、この土日は、1st ANNIVERSARYイベント開催でした。



いつもより駐車場が混み合っていましたが、誘導はスムーズで、すぐに入れましたよ。



テナントショップも、それぞれに一周年記念価格で商品やサービスを提供されていました。
パン屋さん(ANT BAKERY)は、いつもにも増して行列・・・。
パンとドリンク買って、外のテーブルでランチしようかな~なんて思ってましたが、行列見てやめました。(;''∀'')
まぁ外は暑かったので、それでよかったかも・・・。

イベントならではのマーケットがたくさんありました。
良質な雑貨を扱ってらっしゃる「糸と樹」さんや、地元で活動しているミズトリ企画室さんなど・・・
アクセサリー関係が多かったかな。
そして、『KONOHAさん』も出店!



2階・吹き抜けのフロアーの一角が、KONOHAさんのスペースです。



グリーンや雑貨・・・とってもおしゃれな雰囲気が会場にもピッタリ!
お嬢さんもスタッフとして参加。頼りになりますね☆



一通り見て回り、イベントを楽しんできました。



2階のフリースペースは、こんな感じです。

主にパン屋目当てで来る方が多いこちらの複合施設ですが、イベントスペースを利用した催しやスクールが開催できるので、地元では「使える施設」として存在している石内ペノンです。



出店されたいた『広島カカオ』さんの、カカオを使った小さなシフォンケーキとシリアルを、クローバーのストラップとグリーンネックレスの鉢を『KONOHA』さんで購入しました。
歩いていたら、施設内の美容院からシャンプーとトリートメントの試供品プレゼント。



グリーンネックレスは、出窓に落ち着きました。
どうか我が家に馴染んでくれますように・・・(;´Д`A ```


広島ブログ