先週に続き、レディースデーを利用して、お友達と一緒に映画へ行ってきました。
映画は年に数回行くか行かないかの私ですので、2週続けてなどほんとに珍しい。
けれど、原作漫画も大好きなこの映画は、やっぱり見ておきたい作品ということで・・・。



古屋兎丸さん原作の『帝一の國』です。

漫画の実写化は正直好きではない私ですが、こちらの作品はビジュアルからドンピシャなキャスト陣にやられ、大きな期待を持っておりました。

2時間で全編を描き切ることはやはり無理なこと。
原作を知っているから、ストーリーに物足りなさは感じましたが、みごとに個性的なキャラを演じていた俳優陣はさすがの一言でした!
この人選以外には考えられないベストメンバーであったと思います!
菅田くんのキレッキレな演技、吉田鋼太郎とのかけあいシーンなど・・・笑わせてくれました。
いろいろ割愛されていましたが、原作のイメージを大事に作られているのがわかる演出でしたよ。

映画のあとは、ランチ・・・
映画館近くの西区草津新町『Herstory House』へ行きました。
席が空いてないことも多いお店ですが、今日は運よくすぐ入店できました。



私は、「Herstory Houseのお昼御膳」にしました。
重箱風二段重ねの箱の中に、雑穀米のご飯とおかずが詰まっています。
メインは日替わりで、今日は鮭の南蛮漬けでした。
どのお料理もおいしかったです☆
写真にはないのですが、ドリンク付きです。

楽しかったです~☆
ありがとうございました。(*´▽`*)