昨年、庭の半分を自力でリフォームしたのですが、残りの半分にそろそろ着手しよう、ということで、開始しました。



まずは芝生を取り除く作業・・・これが一番大変。
芝生だけではなく、庭の生垣などの根っこがはびこっているので重労働です。
昨年も、この手間が延々続く地獄のようで・・・(-_-;)
真夏にかかる前に、何とか目途をつけたいと思っています。
範囲を区切って、少しずつやっていく予定です。

今日は町内会の総会があり、今年度は係がまわってきた我が家も、私が出席してきました。

それをいいことに、今日の作業はほとんど夫が進めましたけど・・・(*´з`)
平日もぼちぼち進めていきま~す。


去年の秋に庭の仲間になったオガタマの花が咲き出しました。



まだ背が低いのですが、蕾がたくさんついていますよ。
中低木くらいになるのが目標です。