今日は、まんが女子部で『羽海野チカの世界展』へ行きました!
会場は広島そごうの9階・・・開店と同時に入店!久しぶりに、ずらりと並んだデパートの店員さんに「いらっしゃいませ!」と次々お迎えしていただきました。( ´艸`)



会場脇には、唯一の撮影OKパネルが・・・!
もう羽海野さんの世界がダダ漏れています!

今回の展示は、『ハチミツとクローバー』と『3月のライオン』を中心にした原画、これらのアニメや映画の関連展示、その他もろもろの羽海野ワールド、グッズ販売などです。



大好きな二階堂くんやニャーたちの雄々しい?姿。たまらん!

原画の素晴らしさに感動・・・(泣)
予想よりたくさんの展示で、たっぷりと、どっぷりと羽海野さんの世界に浸ることができました!
時間をかけて見入ってる私のことは、どうぞみなさま追い越してくださいオーラが出ていたはずです・・・
何でもしますから、羽海野さんちに住まわせてください!、という気持ち・・・。
   


うん万円の額付き高級複製原画は泣く泣く我慢しまして・・・今回の展示の画集だけは手に入れました。

2時間ほど楽しんだあとは、10階レストラン街へ。



これも現在開催中の名探偵コナンのコラボ・レストランへ行ってみると、大勢が順番待ちしている模様。
あきらめて他のお店へ・・・
自然食レストランの『さんるーむ』でランチしました☆

いろいろ悩んで、しらすご飯と野菜や豚肉の塩麴蒸しのセットをいただきました。



野菜もたっぷり、ごまだれを付けて、おいしかったですよ☆

羽海野さんの原画にうっとりしたり、おしゃべりしたり・・・楽しかったですね~☆
ありがとうございました!(*´▽`*)