今日は街へ用事があり、夫と出かけたついでに、そごう広島店で開催中の「江戸情緒老舗くらべ」へ寄りました。

特にチェックしていたものもなく、一通りぶらぶらと試食したり眺めたりしました。
行列ができていた売り場があり、ついつい私も並んで買ったものは・・・
たい焼きです。



栗が入ったあんこが名物とのことで、5個買って帰りました。
実演しながらの店舗だったので、手際よく焼かれていく「たい焼きくん」を眺めながら並びましたよ。
ぱりっと香ばしいタイプではなく、ふっくらと厚焼きのたい焼きです。

それから、イートインできるスペースで、天丼をいただきました。



久しぶりの天丼・・・大ぶりの穴子天と海老天がのっています。
穴子は丼からはみ出るほどの大きさ!
海老はぷりっと、穴子はふわっと揚がっていて、とてもおいしかったです☆

別のイートインで、コーヒーソフトも・・・



今日はよく食べた・・・(*´ο`*)=3

江戸切子の器がとてもきれいでしたが、お値段が手ごろじゃないので手が出せません・・・。(;´Д`A ```
それだけの価値があるものですから、職人技って素晴らしいですね。