ドラマで大ヒットした『逃げるは恥だが役に立つ』(1~8巻 海野つなみ 講談社)を、まんが女子部メンバーよりお借りしました。



ドラマは見てないんですが、(;^_^A 原作は漫画だと知って、これは読んでみたい!と図書館へ予約をしたところ、なんと200番目という人気っぷり・・・<( ̄口 ̄||)>!!!
これはもう忘れた頃にやってくるパターンだとあきらめていたのですが・・・
さすが、まんが女子部!
買わずに済ませようとしていたセコイ私のところにも回ってきました~☆ ホントありがたいです!(≧▽≦)
ありがとうございました!

という訳で、まだ1巻ですが、読み始めてます。

自分では手に取ることのなさそうな漫画ですが、評判通りのおもしろさ。
これを実写でガッキーと源ちゃんが演じたのですから、原作のおもしろさとキャストでヒットも納得です。

ハンガリーのことわざだと聞いているこのタイトル。
よく見ると、タイトルの表示の部分に、ハンガリー語?らしき言葉も添えてあるんですね。
サクッと読んでみます☆