久しぶりのイラスト回です。

いよいよトランプ大統領が誕生間近ということで、2017年の幕開けにふさわしい(?)大物を描いてみました。



ブログのタイトルが、昭和の歌手名みたいなノリになってしまいました。
世界の2大超大国のトップが気が合うという、一見なんだかステキ☆な話ですが、そのせいで振り回されたり、ズタズタになるもの・ことがたくさんありそうな世界規模での歴史的波乱の始まり・・・とならないことを祈ります。

言いたい放題の、そしてきっと言葉通りのことをやりそうなトランプ次期大統領。
庶民のことなんてわからなくて当たり前な生まれつきの大金持ち。
元KGBのたたき上げのほうが、一枚も二枚もうわてなんでしょうから、トランプがいいように転がされるのではないかと・・・ポーカーフェイスの駆け引きから、世界はどうシャッフルされ札を切っていくのか・・・。
内政だけでもいっぱいいっぱいの我が国の政治手腕が、ここにきて本当に試されるのだと思います。
とっても心配・・・。(;^_^A

話が戻りますが、
描いていると、トランプの髪型はやっぱり不思議やわ~とか、プーチンは色白やなぁ~とか思いましたわ。
以前に安倍首相は描いたことあるんですが、二度目を描くってほとんどないので、そういう意味で安倍さんは特別な人になりました。