今日は、牛田方面に用事があり、朝から出かけてきました。
東区方面はたまにしか行かないので、土地勘がないです・・・わかるのはスケートリンクのあるスポーツセンターくらいかな・・・。
今日もナビを頼りに慣れない狭ーい道を通って目的地に行きましたが、牛田は古くからある町なのでしょうね。ほんとに道が狭かった・・・おばちゃんはドキドキ運転です。(;^_^A

そんなこんなで、午後もそのまま外出の予定でしたので、牛田のお隣・白島界隈に紛れ込み、久しぶりの訪問となる『BOULANGERIE HIRO(ブランジェリー ヒロ)』というパン屋さんへ行きました。



外観も内装も、オレンジ色の壁が印象に残るきれいなパン屋さんです。
イートイン・スペースだけ写真に撮りました。
オサレな雑誌が少し置いてあって、直接お店の方にも見えない配置になっているので、気兼ねなくゆっくり過ごせます。

ゆっくり過ごしたいけど、今日は予定も詰まっていたので、パンとコーヒーで軽くお昼を。



もっと「おフランス」なパンもあるんですよ。リンゴのタルトなんかとってもおいしそうだったんですけどね・・・ちょっと高かったのと、時間がなくて、普通~の総菜パンをいただきました。トマトがいっぱい入っていてジューシーなパンでしたよ。焼きたてでおいしかったです!
注文を受けてからドリップした酸味の少ないコーヒーは、まろやかな味でした。