毎年楽しみにしている番組に、『クリスマスの約束』があります。
今年は12月23日の深夜に放送されるようですが、小田和正さんがMCとしてもう10年以上続けている年に一度の音楽番組です。
きっと私と同じように楽しみにしている方は多いんだと思います。

始めた頃は、ほぼ小田さん一人で歌ってる番組でした。
それはそれでもよかったのですが・・・やはりどこか寂しかった・・・。
それが、いつの頃からか、往年のシンガーから若い実力派アーティストの方が多く集まるようになり、今ではとても賑やかで華やかで、個性ある歌声に聴き入る番組になりました。
ファンとしても、小田さんの番組への共感が広がって、いろんな楽曲を小田さんのアレンジで聴けるのはほんとに嬉しいです。
ほとんどTVに登場しなかった小田さんが、このような企画をもってチャレンジしたこと自体が驚きと感動でしたので、輪が広がっていくのを毎年見るにつけ、こちらも勇気や元気をもらえるのです。

さて、今年はなんと宇多田ヒカルさんとのコラボが聴けるとのことで、とても楽しみですよ!
以前から宇多田さんの「Automatic」を小田さん流に歌っておられましたが、ご本人と一緒にステージに立つなんて、きっと小田さんも照れながらも相当嬉しいだろうな~と想像できます。
とても楽しみです!

この番組が放送となると、あとわずかで今年も終わりなんだなと感じます。
またひとつ年を重ねていくんですね・・・。心は変わらないのに、体は錆びていく・・・(*´ο`*)=3 はぁぁぁ・・・
小田さんは来年で70歳ですよ!それであの透明感って・・・☆さすが日々努力してらっしゃるんでしょうね~。