アステールプラザで開催中の『第11回 暮らしを色どるペイント展』へ行ってきました。



中は撮影禁止だったので、入り口だけ・・・。

10人の講師と60人ほどの出展者の方々のトールペイント作品が展示してありました。
小物から家具まで・・・どれも見事で美しいペイントばかりでしたよ☆
それぞれの個性がとっても素敵でした!

私も昔(子どもが幼稚園児の頃)少しですがトールペイントやってました。
皆さんのようなレベルではありませんが・・・ペイントを楽しんでいた頃を思い出します。

チェストや人が座れるイスに素敵なペイントが施されていましたが、あんな立体的な大物に描くのって難しいと思うんですよね~。でも、完成度高く、美しい仕上がりの調度品にうっとりでした!
自分ではやったことないフォークロアな柄や、まるで絵画のような作品、デコパージュと組み合わせた作品などなど、とても見ごたえがありました!

20日まで開催中です。

そのあと、アステールプラザから歩いてすぐの場所に新しくオープンしたベーグルのお店へ向かいました。
中島町の『Wildman Bagel (ワイルドマンベーグル)』です。



聞いてはいましたが、やはり10名ほどの行列ができていました・・・
私も並んで待ちましたよ。



大人気のようです。
一人10個までと張り紙がしてありました。
家族のあたま数あれば充分の我が家・・・一個の大きさもかなり大きめです。
ショーケースの中には、いろんな種類のベーグルが並んでます。午前中でしたが、もう売り切れた種類もあったみたい。
今日の朝食で食べましたが、モチモチしておいしかったです☆(大きいので、半分で充分お腹いっぱい!)

ベーグル屋さんの隣の(赤い看板の)グリーンカレーのお店?も気になるなぁ・・・

駐車場へ戻る途中のHGB文化ホール前には、何やらペイントされた大型トラックが!



「ユニコーン」と書かれているので、ライブの準備をしているのかな~?