昨日の記事の続きですが・・・
安芸太田町(加計)に行ったからには、『鯛焼き屋 よしお』に寄らずに帰ることはできません!



この日は『よしお』のある商店街もおまつりだったので、いつにも増して行列ができていました。
行列に並んで、しっかり「たい焼き」を味わいましたよ!こちらのたい焼きは、やっぱりおいしいですね~~☆



お昼は安芸太田町のカフェを予定していましたが、結局おまつりの出店で、「たい焼き」をはじめ、あれこれ買って食べることにしました。
商店街は鯛焼き屋さんしかほぼ知らなかったのですが、おもしろいお店やレトロ感いっぱいの懐かしいお店が・・・。
普段は閑散としてて入りにくいけれど、おまつりに乗じて回ると、いろんな発見があるものですね。

道を歩いていると、このようなマンホールの蓋がありました!



吉水園のモリアオガエルがモデルだと思いますが、カエルの柄のマンホール。
娘が「顎がはずれたカエル」と呼んでました。
そう見えなくはないですね・・・。(;´Д`A ```
お腹の部分を白く見せるためだと思うんですけどね。(;^_^A