最近ではすっかり行事として定着したハロウィンですね。
横川ではゾンビナイト開催で、ゾンビメイクした人が溢れてたらしいです。
私も若かったらコスプレして徘徊して飲みまくるのかな・・・?(^^ゞ

ハロウィンと関係ありそうでなさそうなスイーツ「かぼちゃのタルト」を作りました。



材料が揃ってなくて(買い忘れ!)、一日ずれたので、ハロウィン感は薄いんですが・・・
簡単なわりには、これまでのベスト3に入るくらいおいしく出来ました!
自分で言うのもナンですが、カフェを開いてお出ししてもいいかな~と思うくらい。
(一品でカフェまで飛躍するあたりが厚かましい妄想。)



娘には「今までのかぼちゃ料理の中ではナンバーワンだ!」とまで言われ、今までのかぼちゃ料理を全否定された気分で複雑です・・・。

混ぜて焼くだけの簡単レシピですが、そもそも素材のかぼちゃの質がよかったんだと思います。
コツはたぶんそれだけ・・・おいしいかぼちゃさん、ありがとう~☆