昨夜はシャバシャバのグラウンドでやりにくかったとは思いますが、投打ともにカープのいいところが出た試合っぷりでしたね。まずは一勝!嬉しいですね~☆よかったよかった!

もちろんお茶の間で観戦でしたが、雨と寒さでスタジアムのみなさんは大変だったでしょうね。でも盛り上がった勝ち試合を、そしてナマ大谷投手を見られるなんて、羨ましいの一言です。(画面越しにいいなぁ~、小さな子どもさんも観戦してるよ~いいなぁ~と思いつつ眺めてました。)

先制点をスチールで、タナキクマルでさらっと(に見えるくらいのテンポで)1点をとったあたりが、いつもの、そして今年のカープを象徴してたように思いました。
大谷くんからの2本のホームランもスカッとしました~☆
丸選手の好守備も素晴らしかった!

普段は日本ハムの試合をあまり見ないので、よく知らない選手もいましたが、ホームラン1本でやられるより、ファールでいつまでも粘られるのがジワジワ攻められて嫌な感じがしました。
やはり勝ち上がってきた相手チームですから、いい選手が揃っているのは間違いないのでしょう。
第2戦の今夜も油断なく、がんばってほしいと思います。
(アナウンサーもしっかりアナウンスしてちょうだいね。)