今日は、まんが女子部で、シネツイン「さよなら興行」で上映中の新海誠作品『秒速5センチメートル』を観に行きました。

趣のある映画館が10月末でなくなるのは淋しいですね・・・「さよなら興行」では、懐かしの名作から今週上映の新海監督アニメまで、幅広く愛される映画を上映されているようです。
今日の『秒速~』も、ほとんどの席が埋まるほどのお客さんでした。



何度か見たことのある映画でしたが、デジタルではない上映でスクリーンで楽しめる機会をもらって、とてもラッキーでした。何度見ても泣けてくる切ないストーリーと美しい風景・・・。新海監督の作品は、ホントいいなぁ~☆

映画の前に、ランチを済ませました。
シネツインの目の前にある『Fuoco(フォーコ)』で肉ランチ!
ローストビーフ丼にお味噌汁とサラダをつけました。



噂通りの人気店のようで、開店前から行列ができていました。
初めから満員で、外にはもう行列という状況でした。
お手頃な価格とおいしさに、人気っぷりも納得でした。
黒毛和牛(A4ランク)だそうですが、柔らかくておいしかったです☆

映画鑑賞のあとは、お茶しよう!ということで、パルコ向かい側の『47(キャラントセット)』へ行きました。



メンバーそれぞれ違うケーキやパフェとドリンクを注文。どれもおいしそうなスイーツでしたので、一緒に写真に収めました!
思ったより大きめで満足満足♪
たっぷりおしゃべりしたつもりでも話題は尽ることなく、楽しい時間はあっという間に過ぎました・・・。
ありがとうございました☆(*´∀`*)