長崎からの一行は次の目的地・松山の道後温泉へ旅立ちました。
見送った後は、夕方からSPITZの広島公演でしたので、会場へ向かい娘と合流。

彼らも立派なアラフィフですから、客層もそれなりの年代が多く、むしろ若い人を圧倒する、もしくは負けないノリで大盛り上がりのうちに終了しました。

私もいつものごとく「無」になるまで燃え尽きまして、今日は・・・正確には昨日のライブ終了直後から(涙)、腕も膝もガクブルです・・・。だるい・・・。(;´Д`A ```

小田和正のライブでは半分は座って聴けるんですがく(年齢層も曲もそれでOKなので。)、SPITZの場合は最初から最後までオールスタンディング☆
腕振り上げてリズムをとるので、体力勝負・・・MCで草野マサムネくんが、みなさん腰や膝は大丈夫ですか~!?と心配してくれるほど。(笑) 
いやいや、座ってなどいられませんよ~☆どこまでもついていきますよ~!と、年を忘れて頑張ってしまうんですよね・・・後先考えず。



洗濯したツアーTシャツを眺めて、余韻に浸りました。


今日のニュース・・・黒田投手引退。
いつかはやってくる引退の時ですが、寂しさと感謝がこみ上げてきますね・・・。
会見での晴れやかな表情を見て、どこかほっとする気持ちにもなりました。
日本シリーズでの勇姿、花道を焼き付けます。