今日は、おはなしサークルの定例会で、今月開催の公民館まつりの準備をしました。
「年に一度のまつりが、あっという間に巡ってくるね~」と話しながら手を動かし、3名で3時間、作業に励みました!

無事やり遂げて、そのあと「プチ打ち上げ」ということで、佐伯区八幡東の『わらうかど庭』へランチに行きましたよ。



久しぶりに行ったのですが、相変わらず人気でした。
店内は満席、そこで最後の手段・・・残り一つのテラス席を確保。「日替わりランチ」や「奥様deランチ」も売り切れだったので、「ワンプレートランチ」にしました。



メインのおかずを選んで、副菜とごはんとお汁が付いています。
私は「王様のコロッケ」をメインにしました。

暑くもなく寒くもなく、ちょっとしたピクニック気分で食べるテラスでのランチはおいしかったです!
定例会では足りないおしゃべりの延長タイムで、あれこれと話も弾みます。
外は私たちだけだったので、意外と貸し切りみたいな空間がよかったですよ☆
(紫外線は存分に浴びてたんだと思う。)

アクティブに生きる!楽しく生きる!サークルはぼちぼち頑張る!・・・などなど、古参3名の話題は尽きませんが・・・。大好きな先輩から、これからをしなやかに生きるヒントを授かったいい時間でした。
ありがとうございました☆