今日は、ゆめタウン廿日市へ買い物にでかけて、さらに足を延ばして(ゆめタウンからは遠くないので!)廿日市深江にある『庭の散歩道』さんへ行きました。

先日のイベントでもご一緒した園芸店です。お店のことは聞き及んでいましたが、なかなか行く機会がなくて・・・
しかーし、イベントでいいな~☆と思っていた「コウモリラン」が売り切れてしまったのと、庭に「ギボウシ」が欲しいな~☆という両方を叶えるために出かけました。
(顔を忘れられないうちに行っとこう!というたくらみもアリ)



KONOHAさんのオススメだけあって、やはりいいものが揃っているお店でした。
陶器やアイアンの鉢などもたくさん置いてあり、涼しい時期ならもっと隅々まで眺めたい気分になりそう。
今は夏場の真っただ中なので、秋ごろには別の苗が豊富にありますよ、とのこと。
それでも、多肉植物やグリーンの種類がたくさんあって、暑さを忘れるくらい見て回りました。
目指していたものもしっかり買えましたよ!(´∀`*)ノ

お店の方たちと漫画の話で盛り上がって(植物の話じゃないんかい?!)、また行きたくなりました!


ゆめタウンの話に戻りますが、
自然食品のお店がオープンしていたので、そちらもチェック!
(mamaMaruさんの記事のおかげで、いち早く知ることができました!)
いろいろと体にやさしい食材が揃っているようでしたよ☆



私の好きな「雲仙きのこ本舗」の「養々麺」(と同じ種類)があったので、やった!\(^o^)/とばかりに購入。
コレ、インスタント麺とは思えない即席めんで、つゆもおいしいんです。
他には、くまモンが付いた焼きドーナッツなど・・・
オープン記念で、雑穀米の試供品もいただきました!
今夜さっそく使ってみます☆