黒田投手の日米通算200勝、おめでとうございます☆
広島中が喜びに沸いた瞬間・・・TVで見られなかったのが残念。仕方なく、中国新聞(デジタル版)の号外をすぐさまプリントアウトして、しみじみ感動しておりました。

そんな残念な広島市民のわたくしとは真逆に、まさに神ってる確率でドンピシャリと球場でメモリアルに立ち会ったのが、同級生のSくんでした。
数か月前からこの3日ほど、横浜からカープ観戦の予定を入れており、それがなんとピッタリ黒田投手の登板で、200勝のかかった試合という、チョ~ラッキーボーイ☆(かつてはボーイ)なのでありました!素晴らしい!

そんな「持ってる」Sくんと、広島住みのもう一人の同級生Nちゃんと3人で、宮島へとプチトリップしてまいりました!
ポケモンGO!ではなくて、宮島GO!ですよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



午前中は人通りも少な目で、涼しい海風に吹かれながら厳島神社などめぐりました。



先月に続き、宮島のパワースポットで元気をいただきます!( ´艸`)



そのあとは、「大聖院」へ行きまして・・・ほぼすべての箇所でひたすら参拝。
(いくつもお参りするところがあるんです!)
どんだけご利益をもらうつもりだ!?というくらいお参り・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



五百羅漢のお顔を眺めたり・・・



高台にある摩尼殿では、涼しい山の風を感じながらゆっくりと過ごし・・・



遍照窟で四国八十八か所をめぐったつもりになり・・・



花に癒され・・・真っ暗な地下を歩いたり・・・いろんなところを回りましたよ。
御朱印ももらって、有難い時間を過ごしました。

そのあと、「和田」のあなご飯を求めて移動。



当然のごとく、すごい行列です。でも、待ってでも食べたいあなご飯・・・。



売り切れじゃなくてよかった~☆
とってもおいしかったですよ~!(´∀`*)ノ

食後はコーヒーとケーキ!
『sarasvati (サラスヴァティ)』へ。



みんなでケーキセット・・・私は「りんごのバターケーキ」とアイスコーヒーをいただきました。



ここでお茶しながらおしゃべりして、楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・もう少しでうっかりSくんを予定の新幹線に乗り遅れさせるところでしたが、ギリギリ間に合うところで切り上げて結果セーフ。
やきもきさせてほんと申し訳なかったです。(;´Д`A ```ごめんなさい。

3人で宮島に来ることができて、楽しかったです☆
ありがとうございました!(´∀`*)ノ
パワースポットだけじゃなく、お二人にパワーをいただいたんだと思います☆