今日は、まんが女子部でランチをしました。
場所は、西区アルパーク北棟にある『CAFE CELLU LOID(カフェ セルロイド)』です。
お店がオープンした頃に行って以来の食事です。

ランチは、プレートランチ、カレー、パスタの3パターンで選べて、それぞれサラダかスープ、ドリンク付きです。

私はプレートランチ(鶏肉の何とか・・・)にしました。



プレートにはメインとおかずやサラダがのっています。
ごはんは雑穀米でした。思ったより山盛りのごはん・・・。



スープは玉ねぎのコンソメスープ。

お友達が注文したグリーンカレー。さらっとしたルゥに骨付きの鶏肉がド~ンと・・・!



辛いけどおいしかった!そうですよ。



300円プラスでランチ・デザートが付けられます。
どんなのが運ばれてくるかな~と期待して待っていると・・・各自違った3種類のスイーツがお皿に乗ってやってきましたよ~☆
とってもお得感があって、おいしいデザートでした!
(ドリンクはカフェオレでしたが画像なし)

食事して、あれこれおしゃべりしている間に、映画の上映時間になり、同じ北棟の映画館に移動。
『高台家の人々』を観ました。
まんが女子部内でも人気の森本梢子さんの漫画が原作の映画です。

前半は漫画の世界観・・・主人公の妄想癖が織りなすおもしろい展開・・・後半は映画オリジナルのちょっと切ないストーリーでした。でも、めでたくハッピーエンドで幕を閉じたので、ほっとしましたよ☆
キャストが原作のキャラにかなり近いイメージで違和感なくてよかったです。



館内には、もうすぐ公開の『青空エール』のパネルが・・・
こちらも人気漫画が原作・・・漫画を元にした作品がホント多いです。

7月からスタートする好みのアニメ(主に深夜)がいっぱいあり過ぎて、ハードディスクはいっぱいいっぱいで、見る時間の確保もなかなか大変で・・・すきま時間をやりくりしていかなければ~☆
今期放送中の『甲鉄城のカバネリ』、『うしおととら』、『文豪ストレイドックス』、『ラブライブ!』・・・終わっちゃうものは淋しい。。。