前回の記事の続きです・・・

山口県周南市から広島に移動しまして、腹ごなしに平和公園へご案内。
オバマ大統領の次は友達の来広(同列?!)・・・VIP級のおもてなしはできませんが。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今一番の広島ホットスポットかもしれない原爆資料館は閉館前で、公開中の大統領の折り鶴を一緒に見られなかったのがちょっと心残り。
夕暮れ迫る公園は、昼間とは違い人も少なく、風も吹き抜けて心地よかったです。



記念碑の前でお参りを。
すっかり日が長くなって、一日をたっぷり満喫できるような気がする今日この頃です。



いつもは修学旅行の子どもたちでいっぱいの折り鶴の碑の前も、この時間はがらんとしていて静かでした。

公園を一回りして、八丁堀へ向かいました。
そこで、もう一人の広島在住の同級生と合流!
お好み焼きとビールで乾杯しよう!ということで、『みっちゃん総本店』へ行きました。



店の前は、相変わらずの行列でした。しばらく待って入店。



3人でカンパ~~イ☆
わたくし、病み上がりのため、ウーロン茶にしました(泣)



私も久しぶりの『みっちゃん総本店』でした。
おいしかったです☆
広くて程よくざわついている店内ですので、おしゃべりして食べて飲むのはちょうどよい感じです。

お腹いっぱいになり、次はコーヒーでも飲みたいね!ということで・・・
幟町の『Mio Bar (ミオ・バール)』へ行きました。
私たちが着いたときは一組だったお客さんは、すぐにいっぱいになり・・・こちらも程よいざわつき感で、居心地よく過ごせました。



カフェラテを注文すると、こんなかわいいラテアート☆
(ま、私のイメージに合わせたんだろうな・・・ってことにしてください!(≧▽≦;))

思い出話から近況まで、おしゃべりは止まりません・・・いやぁ~楽しかった☆
次から次に話題が尽きることもないし、およそ一年前の同窓会以来の盛り上がりでした。

ほとんど夜の外出をしない私も、久しぶりに夜の繁華街で食事して歩きました。
気が付けば子どもも大きくなったし、たまには夜のお出かけもいいなぁと思いましたよ。

翌日の日曜日は宮島に出かけることにして、土曜の夜はここらで解散・・・。
また明日!と言って別れるのが嬉しかったなぁ~。

ということで、続きはまた次回に・・・。