たまに発動する趣味ネタで・・・(;^_^A

先日買った雑誌です。
立ち読みして(いつもはそうやって済ませたりするので・・・本屋さんスミマセン)インプットするには情報が多すぎたので買いました。
興味ある分野の特集だと、心惹かれてしまいますね。



『ダ・ヴィンチ』5月号
この号は、特集も他のいろんな記事もゆっくり読みたいものがいっぱいあったので買ってよかった☆

『BRUTUS』2月15日号
買ってみてわかった・・・ちょっと前に発売されたムック本のようです。
これ、パラッと本屋で眺めてみてびっくりしたのは、8作品の「お試し版」的な一話ぶんがそのまま載っていること!
なんて太っ腹なんだ!(笑)
半分は知ってる作品でしたが、まだ読んだことないものがあり、本編の雰囲気がわかってお得な感じ。
他にも漫画案内があり、参考になります。

漫画つながりで・・・
今手元にある図書館から借りている漫画たち・・・。

図書館のシステムが変わってから、以前は一人5冊までだった貸出数が、今では10冊までとなったのは嬉しいサービスですね。
(でも、期間は以前と同様の2週間なので、たくさん借りる場合はご注意を。)



『帝一の國』�B~�D (古屋兎丸 集英社ジャンプコミックス)
『オンノジ』(施川ユウキ 秋田書店ヤングチャンピオンコミックス)
『町田くんの世界』�@ (安藤ゆき 集英社マーガレットコミックス)
『水神の生贄(はなよめ)』�@ (藤間麗 小学館フラワーコミックス)

今ハマっている『帝一の國』。独特の画風と、ここまでやるか!というナンセンスなストーリーや笑いが漫画ならではのおもしろさ。
他のは今回が初見です。
『オンノジ』は4コマです。
『町田くんの世界』は、書評などでも高評価なんですが、実際読んでみたかったので借りました。
一般的に高評価でも、自分に合うかどうかは別ですよね。

人気のある漫画は、一般書と同じくすごい予約数です。
町田くんも、すいぶん待ちました。
『ゴールデンカムイ』もかなり待たされそうです。早く読みたいなぁ。