またまた続きの記事です・・・

先日のランチのあと、カフェがオープンする時間までまだ余裕があったので、本通りのJUMPSHOPなど巡りながら八丁堀へ。
八丁堀福屋で開催されていた『京都展』へ行ってみました。



初日から大勢の人で賑わっていましたよ。
8階は食品、7階は伝統の技コーナーとなってます。
この手の催しでは当たり前?の試食もあり、ちょっと眺めていると、すぐにつまようじで試食品を差し出され、ちょこちょこといろんなものをいただきました。

どれもおいしいのですが、全部買うことはできないので・・・今回はこんなものを購入しました。



九条ねぎのねぎ油・・・フランスパンに付けて試食してみると、とてもおいしかったので、パンや野菜などに付けて食べようと思います!

ちりめん山椒(極)・・・醤油ではなく出汁で炊いてあり、ふっくらとやわらかくて塩気も少なめ、山椒も効いています。

丹波黒豆の「黒豆しぼり」・・・大粒の黒豆がおいしいおやつ。

他にもおいしそうなスイーツやおかずやお弁当などありました。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
7階の品々は眺めて楽しんできましたよ。
4年前に行ったっきりですが、何度でも行ってみたいのが京都ですね。

おまけの画像・・・



エスカレーターで京都展に上る途中、コートで有名なAquascutumの売り場に、そのコートに身を包んだ「ベルばら」のアンドレとオスカル様を発見!
何を着ても絵になるなぁ・・・思わず見入ってしまいました。(●´ω`●)ゞ