コンビニへ振り込みに行ったとき、新たな商品をゲット!



「日本酒」風味のチョコレートです♪
たぶん酔わないとは思いますが、念のため車を運転するかもしれない昼間はヤメといて、夜にいただきます!
もう一つは、アーモンドチョコです。
カリッとキャラメリゼされたアーモンドが、いい歯応えでした。

ついでに、ポイントが貯まったので、ミッフィーちゃんのコップを交換してきましたよ。



コップの底には、ミッフィーちゃんのお顔のレリーフがあります。



かわいい☆ (見えにくくて、スミマセン。)


さて、
先日、娘がバイト先で必要だからと「夜会巻き」のやり方を訊いてきました。
(;´Д`A ```
名前は知ってましたが、ショートカットのわたくしがやったことなどなく・・・しかも不器用なわたくしが出来るわけもなく・・・。

しか~し、今の時代、お手軽な便利道具があるではないか!と、動画を検索して、百均で専用のピン(コーム?)を買って(なんでもあるね、百均!)、自分で練習して、ちゃっちゃとできるようになりました。
ふ~~、よかったよかった・・・。(;^_^A
こういう時、できない母は焦ります・・・。