暦の上では春ですが、外はまだまだ寒いです。
しかし・・・スギ花粉の気配を体で感じている今日この頃・・・。
今年は7倍!?の花粉予想となっている広島。<( ̄口 ̄||)>!!!
7倍とかナニソレ?って気が滅入りますね。
その数字、お店のポイントカードだけにしてほしいと思います。



画像は、夫の話し相手「デンドロビューム」。
寒い時期は家の中に入れて、春から秋は外に出しています。
新築祝いでいただいた鉢植えを、夫が株分けしながら大事に育てています。
華やかで冬場のリビングを明るくしてくれます。^^


最近、体の不調を感じて調べると、「更年期の症状にもあります」という文言が入っていることが多いです。
更年期「障害」というほどのつらさではないので、まぁ今だけ、しばらく様子をみてたら、そのうち通り過ぎるだろうな、くらいに思って、のらりくらりとやっていくしかないのでしょう。
(重症であれば、病院で診てもらうほうがいいはずですが。)