昨日の続きなのですが・・・

北斎の浮世絵を堪能したあとは、幟町界隈をぶらぶら。
たまにしか来ない場所なので、何を見ても新鮮ですね。

ランチは、以前ブロガーさんの記事で見て知った穴場?広島国際大学(広島キャンパス)の学食を目指していきました。
何といっても安い!見晴らしもいいということで・・・一人で行動する今日こそは!と行ってみましたよ。



いろいろありましたが、今日はBランチ。
これで420円です。

でも、隣の女の子が受け取っていたカレーライスが300円台でとてもおいしそうで・・・あとからカツカレーにすればよかったかなと思ったり・・・。次回はカレーだな!

お味もボリュームも、このお値段なら十分です。
こちらの大学には縁もゆかりもないわたくしですが、入り口の「一般の方もどうぞ!」という言葉ひとつで、学生さんに交じってランチをいただきましたよ。



それにしても、町の真ん中に立派な校舎(ビルディング)があってお勉強できるなんていいですね~。



窓際のカウンター席からの眺望もなかなかよいものでした!
お天気が悪かったのが残念ですが・・・
ちょうど似島の安芸小富士が見えてます。(画像では、遠くにうっすらと見えてます。)
北斎の富士山を眺めたあとのタイミングですから、富士のお山つながりで嬉しくなりました。

そのあとは、デザートを求めて、そこから近所にある「青柳屋」へ向かいました。

こちらのカフェ(洋菓子)は9月に終了されていたので、和菓子のイート・イン。



ショーケースで和菓子を選んで、奥のお座敷でいただきます。
今日は、みかん大福とお芋のケーキを。
ほうじ茶がサービスでついています。
はぁ~~~(*´∀`*) おいしかった~~☆

ランチとデザート合わせても700円台とは・・・ビバ!学食&和菓子!(*´∀`*)



雨に濡れた中庭も風情がありますね。



自分だけ食べるのも気が引けるので、家族にお土産。
青柳屋さんといえば、コレ。かりんとうまんじゅう☆
新製品とのことで、鳴門金時の餡にしました。
外はカリッと、中はやわらかめのお芋の餡・・・とってもおいしかったです!