サークルK・サンクスで販売中の「チビ太のおでん」です。



2日前に行ったら売り切れでしたが(てやんでぃ、バーロー、ちくしょう!)、今日はありました!



「チビ太」とは、赤塚不二夫先生のギャグ漫画『おそ松くん』に登場するキャラ。
(ノボリ参照)

昭和の時代は『おそ松くん』、平成の現在『おそ松さん』としてアニヲタの間で大ヒット中でございます。
(推し松(=推しメン)は誰か?などと、会話が通じるでざんす。)

昭和版から19年後・・・成人した六つ子たち。
全員ニート設定、それぞれの個性を際立たせて、今の時代に合わせたギャグ(ブラック企業やレンタル彼女など)を織り交ぜたオリジナルアニメが放映中だじょ~。
チビ太はもちろん、「シェー!!」のギャグ・ポーズも健在なイヤミ、デカパンおやじ、ダヨ~ンおじさん、ハタ坊など、キョーレツな懐かしキャラが脇を固めているんだよ~ん。

平成板は、主役級の人気声優を起用したことも話題で、ヒットの要因かと思われますが、ちょっとお下劣な赤塚ギャグの流れを受け継いでいるのが新鮮だよ~ん。

おでんは9日まで70円セール中で、ちょっとお得感もありました。
こんにゃく・うずらの玉子入り棒天・ちくわぶで構成されているざんす。
(サンクスの回し者ではないざんすよ。)

※キャラの言い回しを、ちょいちょい使わせていただきました!