今日は、午前のおはなしサークル定例会に参加したあと、まんが女子部でランチへ行きました。
今年最後の忘年会ランチ、ということになりますか・・・。


場所は、佐伯区利松の『Happy cafe』 通称「はぴかふぇ」さんです。



クリスマス仕様の玄関がかわいいですね♪

ランチセットは二種類・・・前回「週替わりプレート」だったので、今日はオリジナルカレーセットにしました。
キーマカレーでしたよ。



五穀ごはんによく合って、とってもおいしかったです☆
付け合せは、かぼちゃのサラダ。



にんじんのマリネは、色の違う3種のにんじんがシャキシャキとしていておいしい!



スープはクラムチャウダー。まろやかです。

これだけの内容で、とってもリーズナブルなんですよ~☆
お味もよくて、お店の雰囲気もよくて、人気なのも納得のお店です。



もちろん?デザートとドリンクもプラス。
ガトーショコラとパンナコッタ・・・こちらも美味!
まんが話から世間話まで、今日も倒し勝ったです☆ ありがとうございました!


今日は朝から風が強くて、びっくりぽん!でした。
晴れ間が見えたので、外に洗濯物を干したのが大失敗・・・飛んだり落ちたりで、半分は洗い直しということに・・・。
午前中から出かけるというのに、思わぬ事態に朝からドタバタしてしまいました。(泣)