昨日の午後は、ガーデニング・コンテナガーデンshop『KONOHA』さんのご自宅で開催されたワークショップに参加してきました。
素焼き鉢にシャビーなトールペイントを施して、素敵なオンリーワンが出来上がりました。

講師は、craftCherryさんです。
ブログで拝見してセンスの良さがわかってましたので、この日をとても楽しみにしていました。

実は昔(子どもが小さい頃)にトールペイントをちょっとだけやっていた時期があり、それ以来のペイントでした。久しぶりのペイントで出だしは緊張しましたが、先生のわかりやすい説明やお声かけにより、不器用な私でも心地よい集中力で作業ができました。
KONOHAさんやkorokoroさんとご一緒できたのも心強く、いつもの調子でワイワイ楽しい時間になりましたよ。

なんてことない普通の鉢(4号鉢)が・・・



なんということでしょう~♪ こんなに素敵な鉢に大変身!
(真ん中が私のです。)



craftCherryさんのご指導により、いい感じのシャビー仕上げとなり感激です☆
嬉しい~~♪
久しぶりにトールペイント熱を思い起こさせてくださった企画でした!

すぐに苗を植えこんでもいいのですが、家の中でしばらく眺めていたかったので、まだそのままです。
どんなグリーンを入れようかな~と思案中ですよ。



作業のあとは、おいしいコーヒーとお菓子をいただきながらのおしゃべりタイム。
楽しい会話と素敵な笑顔のcraftCherryさん。すっかりファンになりました!
ありがとうございました☆


KONOHAさんには準備など大変だったと思いますが、とてもいい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました☆
また企画があれば参加させてくださいね~!(*^▽^*)


広島ブログ