昨日は広島駅へ出かけて、「ekie DINING」にある『博多もつ鍋 やまや』でランチしました。
明太子メーカー直営のお食事処です。

IMG_7172

私は「さばみりん定食」にしました。
嬉しいのは、明太子と高菜が食べ放題?なところで、テーブルの器から好きなだけ食べられます。
明太子も高菜も大好きなので、このサービスはたまりませんね!

さばみりんも十分なおかずになりますが、さらに明太子や高菜とは、なんと贅沢な!(笑)
しっかりいただいてきました。


さて、この日広島駅に出向いた理由は、会社の後輩が広島に出張できているということで、会いましょう!ということになり、私が退職して以来のおよそ30年ぶりに再会しました。
30年ぶりですよ!? 懐かしかった~~。
でも、わかるものですね。待ち合わせ場所に行くと、わかったんですよ。
お互い年はとりましたが、声や佇まいが昔とちっとも変ってなくて、驚くやら嬉しいやら。

ご飯が冷めるくらい話して、ランチのあとはカフェに移動しておしゃべりして・・・積もる話が多すぎて、すごい話が弾みましたよ。あっという間に夕方になってしまいました。
職場の懐かしい名前や部署やご家族のことや長崎の街のあれこれ・・・私が忘れている笑い話やら、時が戻ったようでした。

ずっと年賀状だけでご無沙汰していましたが、私の年賀状じまいの中にメールアドレスを入れておいたのがきっかけでメールしてくださり、そのおかげで会う運びになりました。
連絡もらって、とても嬉しかったです。とっかかりは勇気いりますよね。

奥様も同じ職場の後輩なので、仲良くお元気にしている様子が伺えました。
今やお互い五十代ですからねぇ・・・しみじみしますよ。
元気にしていれば、こういう嬉しいこともあるんだなとかみしめました。
ありがとうございました。(*´▽`*)



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ