今日は、今年最初の俳句同好会の句会でした。
兼題は「賀状(年賀状)」です。(前回担当の私が選んだ季語です。)←そして自分で苦しむという・・・(;^_^A

今回も4句を提出.2句は特選句にとっていただきました。
自分でも「とってもらえるとしたら、これだよなぁ」と思っていた2句だったので、内心ほっとしました。

今日は欠席の方もおられて、ちょっと淋しい句会でしたが、欠席でもちゃんと俳句だけは提出されるのが素晴らしいです。
そして、合評のときに、いろんな話をするのがとても楽しいですよ。

毎月、公民館に短冊に書いた俳句を掲示しているんですが、町内の方に「皆さん上手くなってるね」とか「字も上達してきたね」などお声をかけてもらっているそうです。
(私の字じゃないはずだけど・・・)
そういう話を聞くと、展示は恥ずかしいけど嬉しいですね。

本日もありがとうございました!



ご訪問ありがとうございます☆

広島ブログ